2022/10/07

10/7 里芋掘り✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

昨日ショートステイでは、

里芋掘りを行いました🙌✨

/よっこいしょ 💦\

 

っ張っても引っ張っても

引っこ抜けない里芋‥‥

引っ張っても抜けないよ!

土を掘り起こすんだ💡😊と、

利用者様から助言を頂いて

掘り当ててみると…

親芋の側から子芋がこんにちは👶❤

 

 

残りのもう一株も掘り起こしてみると

ゴロゴロっと出てきました!

 

 

\思ったよりいい出来だ

 

 

\へー!こんな風になるんだね👀✨/

初めて見る里芋の姿に

目を輝かせる利用者様方🤩

里芋のこの姿を、お初にお目にかかる

職員も沢山さんいましたよ😁

 

 

 

芋2つから合計20個程の

子芋ちゃんがゴロゴロっとこんにちは👶

 

 

\2つ植えてこんなに採れるんだもん/

  \すごくお得だよね😆💕/

 

 

\プランターでここまで採れるとは/

 \思ってもいなかったよ😲/

 

 

\上手くいって良かったね❤/

 

 

どなど 喜びの声も聞かれ、

利用者の皆様に とーっても

楽しんで頂くことができました🙌✨

 

 

来年はプランターではなく、

畑に植えようか!😊💡

というお話も出たので、

来シーズンもとっても楽しみですね

 

 

収穫大成功っ‼✌/

 

 

 

来週の投稿もお楽しみに

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから