2022/10/06

✬10/6 かめさん✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

急に寒くなりましたね🥶

皆様も風邪をひかぬよう

お気を付け下さいね⚠

 

 

冷え冷えする今日は

特養山吹ユニットに

最近仲間入りした可愛いカメさんを

ご紹介したいと思います🐢✨

 

 

\わぁ!❤/

 

カメさんは、職員が

段ボールとアイロンビーズで

作ってくれましたよ✨😎

/私が作りましたっ💪\

 

 

入居者様に、カメさんのお名前を

何にするか尋ねると…🐢

やっぱりカメさんはカメさんだ❤と、

嬉しそうにお話ししてくださいました

 

そんなカメさん、実は見た目以上に

とってもスマートなので

 

抱っこされた皆様からは、

驚きの声も聞かれましたよ👂

/えっもっと重いのかと思った👀\

 

 

そして、手足・しっぽ・顔が

取り外せるので、縮こまった姿に

変身することもできれば…

 

甲羅の中が収納ボックスに

なっているので中に

好きな物を詰め込むことも…🍫🍬🍂

/パカッ✨\

 

 

鶴は千年 亀は万年といいますので、

たーっぷり あやかって、

皆様の健康と長寿を

祈願したいと思います😊✨

 

 

なみにカメさんが乗っている葉っぱ、

実際こんなにも大きいのです‼👀

 

 

雨降ったら、雨除けに

持って帰ってもいいよ‼

と話される優しい入居者様方でした😊

 

 

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから