2022/10/24

形は色々玉入れゲーム(2022.10.24デイサービス五色)

はい!みなさんこんにちは(^^)/

今回は、カラーボールを使った

簡単な玉入れゲームをご紹介いたします👀

カラーボールは、100円ショップにて購入できる

丸やハート、星の形のボールを使用します。

丸の大きさも違うものを使用したので

丸(小)=10点
丸(大)=30点
ハート=50点
星=100点
丸(特大)=200点

と点数を割り振りました(; ・`д・´)💦

目掛けて入れるカゴは3種類!!

1つは入った分がそのままの点数✨

2つは入った分の点数が2倍✨✨

3つは入った分の点数が3倍✨✨✨

といった感じで、一発逆転もできる
システムとなっております🙌

試合は始まり、

一人一人が集中して投げています👏

 

 

 

手前のカゴ一択に投げぬく方

少しずつ欲が出て、結果失敗を重ねる方

一発逆転狙いで3倍カゴしか狙わない方

(笑)

その都度点数の計算を全員で行うことで

ちょっとした脳トレにもなっていました(^^♪

玉によって点数が違うので、皆さんの点数も
いい感じにばらつきが出て、
とってもいい勝負になりました♪

是非是非、皆さんもチャレンジしてみてください💪

今日も楽しく笑顔に出会えたこと

感謝感謝です!

ではまた!(^^)!

デイサービス五色 橋本

 

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================