2022/11/08

✬11/8 収穫祭✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

昨日からデイサービスでは干し柿作りが

始まりました✨🌳

すっかり秋ですねぇ🍂

ちらの様子はまた後日

お届けしたいと思います💌

 

 

さてそんな今日は、

先週10/31㈪に特養山吹ユニットで

行われた収穫祭の様子をお届けします💌

 

 

こちらの籠の中には、

美味しい食材がたーっぷり😋💕

ですが、実は作り物の食材が

紛れています💡

皆様はどれが偽物か分かりますか??

 

正解は〇で囲ってあるこちら💡↓

全問正解出来ましたか??

私は茄子も偽物かと思いましたよ🍆😎

 

 

入居者の皆様も、見て触って抱っこして

お野菜クイズを楽しまれました💃

 

 

\ダメだわ重くて上がんないわ💫

 

    \カボチャが偽物で/

 \リンゴは本物かと思ったわ‼/

\持ってみないと分からないねぇ👀/

 

\本物と偽物どっちだと思う?🍆/

 

\稲も凄いねぇ👀✨/

 

 

クイズをひとしきり楽しんだ後は、

帽子やジャンバーを身にまとい🧥

 

全員でガーデンへレッツゴー🙌

 

山吹ユニットの壁は、入居者様方が

手伝ってくださったので、

紅葉を楽しめるようになっておりますが

私がやったんだよ❤\

 

 

収穫祭では、本物の紅葉を眺めに

外へ出発です💨

良き眺め💓

 

 

ですが、10月末はやっぱり寒いね!

という事で、

 

お馴染みの集合写真を撮って撤収💨

外の空気を味わい紅葉も眺められたので

皆様とってもいい笑顔😊❤

 

 

外から山吹ユニットに戻ると、

自分の好きなエプロンを選びました👗

 

即決される方もいれば

 

沢山あって悩まれる方も😊

/どれでもいいなぁ!\

 

いざ着てみると…❤

 

皆様とってお似合いでめんこいです💕

 

 

エプロンを着て手袋もはめたという事は

お分かりの方もいらっしゃいますよね

 

 

そうです💡おやつ作りです🙌✨

 

 

今回は、入居者様宅のあの新米を使って

おはぎ作りにチャレンジしました💪✨

 

 

まずはご飯を握って🍙

 

白飯の味見をしつつ

 

あんこをくるみます😋

 

指についたあんこは勿論ペロリ😋

 

 

皆上手にできて、笑顔がこぼれます😊

/できたっ❤\

 

 

自分で作ったおはぎのお味は…

 

\おいしーい❤/

とろけんばかりの笑顔も

見せてくださいましたよ💋💕

 

 

おはぎの他に、なりたの畑で掘った芋を

蒸かしていただきもしました🍠✨

掘りの様子はこちらをクリック☝

 

 

そしてあの時掘った芋を目の前にすると

つい笑顔に😊💓

 

中には目を閉じ味わわれる方も

いらっしゃれば

 

沢山おかわりされた方も‼

 

美味しい楽しい山吹ユニット収穫祭は、

今年も大成功でした🙌✨

やっぱり自分で採ったり、

作った物を皆で食べるのは格別ですね❤

 

 

次回のイベントもお楽しみにっ

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから