2022/11/23

あかつき日々の過ごし方のご紹介(*^_^*)(2022.11.23あかつき)

みなさん!こんにちは(*^_^*)

小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 あかつきです!

 

11月も下旬となり寒さもましてきました。

        天気の良い日は、外で日光浴をしたりドライブなども行っております。

        天気の悪い時は室内で色々楽しんでおります。今回は、あかつきでの過ごし方を紹介します。💖

施設で収穫したさつまいもの調理を行っております。

何ができるか楽しみですね。上手に包丁を使っています。真剣に頑張ってます。

これは何でしょう。さつま芋をこねてオーブンで焼くあれです。

とても美味しいと絶賛しておられました。

デザートの柿の皮むきです。

上手にむいて頂きました。とっても甘かったです。利用者様もとっても喜んでおりました。

続いては書道に挑戦

ゆっくり、じっくり、丁寧に書いています。

運動器具でリハビリしましょう

けんこう君で腕の運動、いち、に、さん。

 メドマーで血流絶好調。

 

創作レクです

クリスマスのソックス作りに取り組みました。

塗り絵も上手に出来ました。

 

 

 

 

 

(*^_^*)

 

今回はあかつきの日々のれくのご紹介でした!

    11月も下旬になり12月になると雪も降ってきます、

コロナや風邪に負けず元気に過ごして行きましょう。

             

 

それでは、、次回のブログ💛を

楽しみにしていてください! 

 

~あかつき:樫沢でした。~

 

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-20-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================