2022/12/04

✬12/4 お誕生日会✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

特養やまぶきユニットでは、

11/23に90歳になられた入居者様の

お誕生日を、前日の22日に

お祝いさせて頂きましたよ🎉✨

/卒寿おめでとうございますっ❤\

 

 

お馴染みの集合写真で

幕を開けたお誕生日会ですが、

撮影後は皆様エプロンを着て👗

おやつ作りをしました🥣✨

 

消毒と手袋も装着したら準備完了です✌✨

/なに美味しいの作るんだい‽‽❤\

 

 

今回のおやつは主役の入居者様の大好物、

リクエストのピザを皆で作って

お祝いしたいと思います🍕✨

/本当にピザ食べられるの?❤\

 

食べられるんです😋

それでは美味しいピザを目指して

レッツクキング

 

まずはピザ生地にソースを塗ります😋

今回はシーフードドリア様に

お世話になりました✨

 

上手に塗った所でバトンタッチして

 

マッシュルームをパラパラ🍄

皆様さすがの手さばきです✨

 

次はコーンをパラパラして🌽

 

良い感じにできた所で、

とってもステキな笑顔が見られました❤

 

次は玉ねぎをトッピング!

パラパラしている入居者様も、

隣で見守る入居者様も嬉しそうでした❤

 

そして次はブロッコリーを乗せますが、

業が進むごとに みーんなからの

熱い視線が増えていきます👀💕

 

そんな大注目の中、縦横キレイな

緑のラインが並ぶと、おおー‼

と、拍手も湧きましたよ👏✨

 

\やった💕/

 

 

最後のチーズをたっぷりとかけ終わると

 

これまた拍手が❤

 

そしてトッピングが完成したこちらは、

オーブンで焼きあげます✨

 

できあがるまでは、

美味しい香りをかぎつつ、皆大好き

空ひばりリサイタルを楽しみました💕

 

なので待ち時間も最高でしたね🎉✨

 

そしてピザが焼きあがると…✨

アツアツを食べようと手が伸びました

 

そんな皆様を虜にさせたピザがこちら‼

/いいにおい~❤\

 

 

なみに去年のうまうまピザはこちら✨

 

今年は色も形も違いますねぇ😊

 

そして、みんなで作ったピザのお味は…

 

\うまいわ❤😊/

 

美空ひばりに夢中になりつつも

 

皆様とても美味しそうに

召し上がってくださいました

 

\皮かてぇけどうまいなぁ‼/

 

 

…そして会の終盤、

主役の入居者様にお誕生日プレゼントを

贈らせていただきました🎁✨

/お誕生日おめでとうございます💕\

 

 

プレゼントの中身は

ティッシュケース&お祝い色紙です🎁

 

どちらのプレゼントも喜んでいただけて

嬉しい限りです😆💕

 

 

入居者様、90回目のお誕生日

おめでとうございました‼🎊

また来年も皆でお祝いしましょうね💓

 

 

 

 

※デイサービスセンターなりたからのお知らせ⚠
12/30~1/3間は、年末年始の為
お休みとさせて頂きます🙇🙇

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから