2022/12/15

✬12/15 キウイ狩り✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

12/6の投稿でなりたのキウイフルーツを

紹介させて頂いたのを

覚えていらっしゃいますでしょうか‽🥝

そうだっけ?と感じましたら、

この先を読む前にこちらをクリック☝

して、前の投稿をご覧ください😊

 

 

 

このなりた産のキウイフルーツは、

デイサービスの皆様が施設裏の畑で

採ってきてくださったものです

キウイ棚もデイルームから

よく見える場所にありますよ✨

↑こちらの写真は特養入居者様の

お部屋から撮りまして、

あそこで何かやってるよ

はー!キウイも作ってるんだね❤

入居者様の中にはお部屋からその様子を

眺めていた方もいらっしゃいました👀✨

 

 

ということで、本日は

デイサービスで行われた

キウイ狩りの様子をお届けします💌

ちなみにキウイ狩りは、

なりた初の試みなのです‼😆

 

 

 

キウイ棚までの道のりは

舗装されていないので、

足元に十分注意を払っていざ出発です💨✨

屋外なので、上着も羽織りましたよ😊

 

 

キウイ棚に到着して上を見上げると、

採って頂戴と言わんばかりの

キウイフルーツがこんにちは❤

 

なので早速

利用者の皆様も収穫に挑戦です🙌✨

/とれたよ💕\

 

 

ると男性陣は背が高いので、

腕を伸ばして軽やかに

収穫されているではありませんか👀✨

 

頼もしくって

これまたカッコイイですねぇ❤🥺

 

 

女性陣も高い所は男性陣&職員の

サポートを頂戴しながら

 

ご自分の手でキウイのもぎとりに

大成功されていました🙌💕

 

皆様本当に素敵すぎます💓🥺

/とれたぁ❤\

 

 

狩りも終盤になると、

残すは高くて手が届かない位置の

キウイだけとなりました!💪

 

どうするのかな?と思いきや、

棒や杖を使いこなして

 

まいことキウイを落っことす、

そんな作戦を発動しました✌

 

地面に落ちた衝撃で傷まぬよう、

手を差し伸べ今か今かと待つ皆様は

 

一瞬で落ちてくるキウイの速さに

ドッキドキの一時も体験され💓

 

とっても充実した狩りとなりました🙌💕

 

 

そして全てのキウイを収穫してみると、

その数なんと120個もあったとか‼✨

/たーっぷり❤\

 

 

収穫したキウイは、

柔らかくなったタイミングで順番に

少しづつ召し上がって頂いていますので

その様子もまた追々

お届けしたいと思います❤🥝

 

 

それでは今日はこの辺で😊

次の更新もお楽しみに

 

 

 

※デイサービスセンターなりたからのお知らせ⚠
12/30~1/3間は、年末年始の為
お休みとさせて頂きます🙇🙇

 

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから