2024/01/31

レクリエーション紹介(2024.1.31あかつき)

みなさん!こんにちは(*^^)v

小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 あかつきです。

 明日から2月‼

 

1月もあっという間に終わりますね。

今年は暖冬の影響で雪も少なく過ごしやすい冬ですが、まだまだ寒い季節☃️

皆様、体調に気を付けてお過ごしくださいね😊✨

 

 

今日は、あるスタッフが新しいレクレーションを開発したので、

その様子を紹介したいと思います👍👍

あかつきの利用者様は寒い冬でも元気に活動していますよ☺️🍬

それでは、行ってみましょう‼

 

新しいレクリエーションとは…

その名も「棒はじき

 

意外と大掛かりなセットですよね(笑)スタッフ手作りの力作です👍

 

時間内に6本のウレタンの棒を相手側に多く倒した方が勝ちです!

 

 

男性の利用者様同士が戦う時は

かなり白熱した戦いになりますよ🤣

 

 

トーナメント戦になるとみなさん本気で戦いに挑んでいますよ‼

「頑張れー‼」と周りからも声援が飛んできます😄

 

 

おまけに、

コップ飛ばしゲーム」の様子も。

 

始めはボールを飛ばす予定でしたが、

なかなかうまく上のキャッチャーに届かないため、

急遽紙コップに変更したそうです。

 

 

これもスタッフ考案ゲームです。

あかつきには発明家のスタッフがたくさんいますね🥰🥰

スタッフも一緒に対決することも‼もちろん手加減なしで挑みますよ笑

 

 

また、新しいレクレーションを開発した際は皆さまにご紹介しますね❣️❣️

 

私達あかつきスタッフは、

これからも利用者様と楽しく過ごせるよう幸せ作りのお手伝いをさせていただきます。

それでは次回のブログも楽しみにしていてくださいネ(≧▽≦)

~あかつき:山内~

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

☆ゆたかな実家Instagram📷✨もご覧ください☆
インスタグラム

 

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-20-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================