2023/06/14

☆あかつき 体力測定☆(2023.6.14あかつき)

みなさん!こんにちは(*^-^*)

小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 あかつきです。

 

入梅も過ぎ蒸し暑い時期になってきましたね☔

皆さん、いかがお過ごしですか??

雨模様の日も多く外での活動がなかなか出来なくなってきた今日この頃‼

先日、あかつきでは【体力測定】が開催されました⛳

今日はその様子をご紹介したいと思います✨それでは、行ってみましょう😊👍

 

利用者様と一緒に作った記録表!

 

どんな種目があるかな~??

 

まずは、着座体前屈

 

1,2の3‼

しっかり伸ばして~❗

利用者様、腕を伸ばすと膝がどんどん曲がってしまう🤣と笑えるエピソードも。

お次は、握力測定👌

握力測定なんて何十年ぶりでしょうか!?

 

ファンクショナルリーチ障害物歩行にもチャレンジしましたよ😁👍

 

 

 

ストローを使った肺活量の測定も💪

成人でもなかなか大変ですが、利用者様みなさん一生懸命に取り組んでいましたよ🥰❣

意外と自分が思っている以上の力を出せた利用者様も居たとか…居ないとか(笑)

 

自分たちの成績表をみながらニッコリ😀

 

 

初めての体力測定は利用者様と職員が一体となり楽しい測定会になりました🎈🎈

 

今後とも私たち、あかつき職員一同は利用者様の幸せづくりのお手伝いをさせて頂きます。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!!

次回もぜひ、お楽しみに (*^-^*)

 

~あかつき:山内~

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-22-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================