2023/06/12

蒸しパンの日【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは。

6月4日は蒸しパンの日!

・・・ということで、今回はきな粉と甘納豆の蒸しパン作りを行いました🥣

 

まず、ホットケーキミックスと砂糖を入れます。

 

また、きな粉と甘納豆を入れます。

 

豆乳を加えてしっかり混ぜたら、カップに半分入れます。

 

15分程蒸して・・・出来あがり✨

 

 

「甘納豆入ってるね。懐かしい味がする😆」「美味しい、ペロッと食べちゃった!!」

「きな粉のいい匂いする🤤」と皆様甘くて懐かしい味の蒸しパンに大喜び💕

「美味しいから半分あげようか?」と仰って下さる優しいお客様も😊

 

今回も楽しいお菓子作りとなったようで、皆様笑顔で過ごされておりました😄

次回は梅の日の様子をお伝えします。

ぜひご覧ください🍀

 

2023年6月12日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤