2023/08/19

パイナップルの日【グループホームアルコート並木】

みなさん、こんにちは。

8月17日は「パイナップルの日」🍍

日付は語呂合わせで「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」になっています。

グループホームアルコート並木では、パイナップルのパイ作りを行いました💛

 

まず、クリームを作ります。

クリームチーズとグラニュー糖をボウルに入れて混ぜます。

 

 

クリームが出来たら、次はパイ生地の準備です。

パイシートを半分に切ります。

 

中央をスプーンの背で少し窪ませ、全体にフォークで穴をあけます。

 

 

最後に、先に作っておいたクリームとパイナップルをパイシートにのせます。

 

 

15分焼いて・・・出来あがり✨

 

\さっき作っていたのがこんな美味しいお菓子に!すごい!/

\甘くて美味しい😊/

\綺麗に焼けてる!とっても美味しい♪/

\サクサクで甘くて美味いない😁/

 

「大きい、食べれるかな🤔」と話されるも皆様ぺろりと召し上がられておりました。

甘いものはやっぱり別腹ですね♪

 

皆様大変満足されており、こちらも嬉しくなりました😄

今月の終わりには夏祭りが開催されますので、そちらでも美味しいものやゲームをお客様が楽しまれ、

満足して頂けるように努めていきたいと思います。

では、次回の夏祭りの投稿お楽しみに!!

 

2023年8月19日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤