2023/09/12

重陽の節句【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは。

9月9日は「重陽の節句」🍁

あまり馴染みのないという方も多いかもしれませんが、日本の五節句の一つです。

菊の花を観賞したり、菊の花を入れたお酒を飲んで、無病息災などを願います。

また、菊だけでなく、栗や茄子など秋の味覚を食べて健康をお祈りする行事になります。

 

グループホームアルコート並木では、「秋だから栗食べたいな」とのご希望から

「栗どら焼き」をお作りし、召し上がって頂きました✨

生クリームと餡子のボリュームに皆様びっくり😲

 

 

「食べれるかな?」と話されるお客様もおりましたが、

皆様「甘くてとっても美味しいね!」「美味しい🥰」ぺろりと召し上がられておりました💕

 

次回のイベントも楽しんで頂けるよう、努めて参ります。

次の投稿もぜひご覧ください🍀

 

2023年9月12日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤