2023/12/25

五色のクリスマス会 (2023.12.25 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)

デイサービス五色では24日・25日の二日間に渡り
令和5年最後の行事を開催致しました🎉

 

 

24日はホワイトシチュー作りからスタート🔪🥔

玉ねぎ・人参・ジャガイモの下拵えを利用者様にして頂き
お昼までコトコト🍲

出来上がったシチューの写真は撮り忘れましたが・・・💦
温かくて、どこか懐かしい味わいは
今回のクリスマス会の雰囲気にピッタリ👍
スタッフも美味しく頂きました😋

 

 

おやつの時間は
ケーキのデコレーション

ケーキスポンジに生クリームとみかん
チョコソースをトッピング

見た目も鮮やかなケーキは、利用者様に大変好評でした🍰

 

 

25日はクリスマスソングの合唱からスタート🎵

クリスマス装飾を身に着け
愛らしいお姿の利用者様が、クリスマスソングの定番
『ジングルベル』『きよしこの夜』
『赤鼻のトナカイ』を
元気な声で歌い上げます🎤

 

お次は、サンタクロースからのプレゼント🎁

いくつになっても、サンタさんからのプレゼントは嬉しいもの
子供のように目を輝かせている利用者様のお姿が印象的でした😊

 

そして、おやつは二日連続
クリスマスケーキ👏👏👏

昨日食べた手作りケーキとはまた違った味わいで
「昨日のも今日のもどっちも旨かった」
皆様、口を揃え仰っておりました( *´艸`)

 

会の締めには、記念撮影📷✨

笑顔がとっても素敵ですね✨

この二日間の催しの中で
利用者様とたくさんの楽しい時間を
ご一緒させて頂きました
本当にありがとうございます

来年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

デイサービス五色 岸波

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================