2024/02/28

グループホーム「エスポワール」~クレープ作り~

皆様、こんにちは。
桃の節句も近づき、いよいよ春の到来ですね。
今日は、皆様といちごやキーウイやバナナをトッピングしたクレープを作りを行いました。

まずは、卵を割ってクレープの生地を作ります。

「上手に割れたね♡」

「何個でも割っちゃうよ!」

牛乳を加えてまぜまぜ。

続いては、焼いたクレープを盛り付けていきます。

 

皆様、お好きなだけフルーツとホイップでトッピングです。

「チョコのホイップがいいわ 」

「もりもりのてんこ盛り」

「たくさん乗せちゃお~」

皆様、お好きなフルーツをたくさんのせて作ってくださいました。

いざ、実食!

「こんな食べ方あるんだ♡」
「美味しい」


「食べるのもったいないね」

「手作りはいいね」

「おかわり欲しいな」

と皆さま大満足のご様子でした。
また次回も楽しい催しをご紹介します。

令和6年2月28日
医療法人社団平成会
健康倶楽部郡山
グループホーム「エスポワール」 小林