2024/02/29

餃子&大福を食べよう☆彡はなみずき大槻(デイサービス)

皆さんこんにちは(#^^#)

今回は26日に実施した「餃子大福を食べよう!」

の様子をお伝えしていきます💛

 

まずは具材を切っていきます♪

皆さん手際がいいですね!

]

キャベツは塩もみして水分を減らしました(^^♪

切った具材とひき肉を混ぜたら…

皆さんで包んでいきます!

偶然ですが2月26日は 「つ2 つ2 む6」の日だったそうで

ピッタリなイベントになりました(^_-)-☆

みなさんが包んでくれた餃子を並べていきます!

今回は自分で包んだ餃子を食べられるように工夫もしました💛

完成!美味しそうな餃子が出来上がりました♬

餃子と言えばラーメンとの声もあり、今回はラーメンも付けました🎵

意外にも餃子を手作りしたことが無い方も多く、

「初めてやったけど楽しかったし美味しかった」

との声聞かれていました!

そしておやつは近所の大福屋さん「たけだ」さんの

豆大福を皆さんで食べました💛

やっぱり皆さん大福は好きですよね!

たけださんの大福は甘さ控えめで塩気があり

お上品な甘さでした💛

 

2月に実施するはなみずき大槻のイベントは

24日・28日 パンバイキング

月末 笑顔の写真

となっております!

多くの利用者様の笑顔が見れるよう様々なイベントを

実施して参りますのでよかったら次回の更新も

ぜひご覧になってください!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

空き情報 施設概要 新規の利用者様お待ちしております!

ホームページ 気軽にお問合せください!

インスタグラム 毎日更新しています!