2024/03/24

グループホーム「エスポワール」 ~ホワイトデー~

皆様、こんにちは。

今回はホワイトデーのイベントのご様子をお伝えします。

ホワイトデーは日本が発祥で、銘菓で知られる老舗菓子屋がバレンタインのお返しに、マシュマロを売り出したのが始まりと言われているそうです。

本日はお天気も良く、気温が上がり絶好のパフェ日和です。

皆様とマシュマロやフルーツなどを思いのままにトッピングし、特製パフェを作っていこうと思います。

まずは、四角く切ったカステラを、お好きなだけ入れていただきます。

「何個でもいいの?」

「カステラ、美味いよね」

二層目はアイスクリームです。

バニラ、抹茶、チョコレートをご用意しました。

「バニラと抹茶の贅沢盛り♡」

あとはフルーツとホイップクリームで思いのままにデコレーションしていただきます。

 

「いちごは大好き。」

ホイップクリームを回して、完成です。

「冷たくて美味しい。」

「チョコとバナナは間違いないね。」

 

飾り付けを手伝っていただきました。

「ここら辺でいいかな。」

 

お好きなトッピングで、特製フルーツパフェを作っていただきました。

いろいろな素材を楽しめて、一口食べると皆様笑顔になり、賑やかな一日となりました。

次回も皆様に喜んでいただけるような催しを開催します。

 

令和6年3月23日
医療法人社団平成会
健康倶楽部郡山
グループホーム「エスポワール」 小林