2024/06/10

表情筋トレーニング😀😭😋 (2024.6.10 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)

 

…突然ですが、
皆さんは『変顔マッチ』という
カードゲームをご存じでしょうか?

デイサービス五色では
表情筋トレーニングの一環として

このゲームをレクに取り入れております。

 

実際のゲームは多少複雑なようですが
レクリエーションの際には

引いたカードに
描かれている表情を真似する
という

いたってシンプルなルールで進めていきます。

 

表情筋トレーニングの
メリットは主だったところで

・表情が豊かになる
・血液循環の改善が図れる
・(笑うことで)
免疫力の向上が期待できる などなど

上記のようなメリットがあるとお伝えしても
やはり、楽しくなければ億劫に感じてしまうもの
今回、参加された利用者様の
様子はどうだったかというと…

 

はい、スタッフが
想像した以上にノリノリでした
( ´艸`)

 

では、さっそくそんな利用者様の
お写真を
ご覧ください👀

 

 

ついでにスタッフも
(・∀・)

実際に顔マネをしている利用者様や
スタッフだけでなく

周囲の方までつられて大爆笑☺☺☺

 

これからの暑い時期は、
ストレスから免疫力が低下しやすくなります。

十分な栄養と適度な運動、そして笑顔の力で
今年の夏も元気に過ごしていきましょう💪

 

 

ではまた(^_^)/~

デイサービス五色 岸波

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

☆ゆたかな実家Instagram📷✨もご覧ください☆
インスタグラム

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================