2021/03/05

【イベント終了報告とお礼】

皆さんこんにちは、はなひろインターン3期生、国際医療福祉大学3年の金本すずです。

 

昨日3月3日、私たちインターン生が企画した「オンライン活用術セミナー」が開かれ、無事終了しました!約30名の方々にご参加頂き、誠にありがとうございました。

このイベントは、約一ヶ月間私たちが準備し、一から試行錯誤して作り上げたものです。

だからこそ、当日各方面から予想以上に多くの方のご参加を頂き、またたくさんのお褒めの言葉・励ましの言葉を頂いて、私たちは本当に嬉しく、光栄に思っています。

このオンラインセミナーをきっかけに、皆さまにオンラインをどんどん活用して頂ければと思います。また、こういった福ひろば、あるいはITリテラシーに関する勉強会のようなイベントが、介護現場で継続的に行われるといいなというのが私たちの想いです。

インターンシップ期間も終盤に入り、あと少しとなりましたが、残りの活動も最後まで全力で頑張ります。

 

イベント内容は以下の通りで行いました。

 

13:30開始

1.塙社長開会のあいさつ

2.福ひろばのプレゼン(目的・活用方法など)

3.福ひろばの動画の公開

5分休憩 

4.事業所の方との対談(デイサービスセンター光の森 加藤様)

5.Zoomの使い方プレゼン

6.質疑応答

7.塙社長閉会のあいさつ

15:00終了

 

今回のイベントの様子、それからインターン生が作成した福ひろばの使い方動画は後ほどYouTubeにアップされると思いますので、当日来られなかった方や、もう一度ご覧になられる方は是非ご活用ください。

 

では最後になりましたが、開催にご協力頂いた皆さま、当日ご参加頂いた皆さま、改めまして、誠にありがとうございました。

 

インターン3期生

金本すず・佐藤玲央奈・松永洸生