2019/09/20

“今週の脳トレ”(リハビリ専門デイサービス ポエム開成) R1/9/20

はいどうもーこんにちは!

 

数日秋晴れが続いていますね🌤しかし外の風は大分涼しくなり、秋の空気を感じます🎃

皆さんも風邪などお召しにならぬよう気を付けてお過ごしください😷

 

ということで、さてさてさーて

以前にも載せましたが、ポエム開成では運動前に脳トレを行っています✨

 

毎週少しずつアレンジを変えているんですが、今週の脳トレをご紹介

今週の脳トレはー............デデデデデデデデデデン!😳

“単語穴埋めクイズ”ですっ!

 

簡単にいうと

写真のように文字数と決められた文字を入れて...

あとは思いついた言葉をみんなでこぞってどんどん言っちゃおうぜ!

っていうやつですね✨ポエム開成では、郡山一の盛り上げ上手、施設長 菅野が賑わします🤣🤣🤣

シンプルな問題なんですが、シンプルだからこそ皆さんが予想以上に頑張ってくれるようですね✨

     

 

意外な答えが出ると笑いがあちこちでドッカンドッカン😳

笑いが時には止まらなくなることも😊

 

スタッフの手が追いつかないくらいにドンドン答えてくれることもあって凄く嬉しいです😆💦

 

何を隠そう、これ...問題作る方も中々大変です...ぜひ皆さんもやってみてください😊

 

これからもよろしくお願いします✨理学療法士の菅井でしたー🥋

 

 

ポエム開成の事業所情報は【福ひろば】から✨

https://www.fukuhiroba.com/shisetsu/839/

 

ポエム開成バックナンバーはこちら🙃

第一話「運動前の脳トレの一コマ」

https://www.fukuhiroba.com/topics/11650/

第二話「土曜日のひととき」

https://www.fukuhiroba.com/topics/12254/

第三話「みなさんは“口腔体操”やってますか??」

https://www.fukuhiroba.com/topics/12523/