2020/10/05

エスポワールの日常~お月見イベント~

皆さんこんにちは!

小規模エスポワールです♪

 

今年の十五夜は10月1日!
当日の昼間は雲が多くお天気も心配されていましたが、
夜には綺麗な満月が!
皆さんは満月を見る事ができたでしょうか?

 

エスポワールでも季節感をお客様に
感じて頂ける様”お月見イベント”を開催しましたので
その様子を今回はご紹介したいと思います!!

 

まずは昼食☺

 

エスポワールでは珍しい”カレーうどん”が提供されました!

 

 

~メニュー~

・カレーうどん
・菜の花の和え物
・ちくわの磯辺天
・りんごジャムヨーグルト

 

皆さん、「麺類大好きだよ!」
「カレーうどん美味しいよー!」
嬉しそうに召し上がってくださいました☆

 

 

午後のレクリエーションでは、当日までお客様と一緒に

毎日少しずつ作成してきた秋の貼り絵の仕上げを行いました!

 

お月見団子、ウサギをバランスよく
貼り付けてついに完成ー!!!

 

 

 

全体的に深い色を多く使用し、
満月はお花紙を使用し、優しい雰囲気に!
お月見団子とウサギは立体的でとても目立ちます☺

 

今回も大作が完成しました!

 

出来上がりに皆さん「すごいねー!」
拍手で大盛り上がりになりました!

 

完成した貼り絵、季節の果物
職員手作りのお月見団子を飾り、記念撮影を行いました♪

 

まずは、仲良し女性チームから!
「何かポーズをくださーい♪」とお願いすると
三人ともピースをして下さいました☺

 

 

次は男性チーム
こちらも仲良くとってもいい表情☆

 

 

記念撮影のあとはフルーツ白玉とぶどうを召し上がって
頂き、お月見イベントは終了となりました!

 

 

「なかなか家でお月見やらないから楽しかったよ!」
今回のイベントも楽しんで頂く事が出来ました!

 

次回のブログもお楽しみに♪

 

令和2年10月5日
医療法人社団 平成会
小規模多機能型居宅介護 エスポワール
須田