2020/10/18

希便り~秋の大芋煮会~「グループホーム「希の家」

皆様こんにちは!

今回は希の家で行った「芋煮会」の様子をお伝えして参ります!!

 

芋煮汁に入れる材料の、野菜の下準備をお客様と協力して用意していきます。「大根や椎茸、野菜がいっぱいだ!」「白菜たくさん入れようね」と楽しまれながら準備をしました。

 

次にお客様から要望のあった「焼き芋」の準備をしていきます!さつま芋をアルミホイルで包んでいきます。

続いては夏祭りでも活躍したBBQセットで、野菜を入れ煮込んでいきます。具沢山になりとっても美味しそうです♡

他の網ではお客様に包んで頂いたさつま芋を、コロコロと転がして焼いていきます。

じっくり温めて「愛情たっぷり芋煮汁♡」の完成です!

早速お昼ご飯に芋煮汁を提供し、「温まって美味いな~」と美味しそうに召し上がっておりました!

出来立ての焼き芋はおやつに提供しました。新聞紙に入れると「まるで焼き芋屋さんで買ったみたいだな」とお客様もホクホク顔です。

「焼き芋ホクホクで最高だな!」と頬張っておりました☆

「芋煮会楽しかったな~」「味も丁度だったし、体も温まったよ」と皆様にご好評でした。また来年も芋煮会行いたいと思います!

下記のURLでも絶賛ブログ更新中ですので是非ご覧ください!

https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/category_3/1

 

次回の更新もお楽しみに!

ごきげんよう♡

(2020年10月18日 医療法人社団平成会

グループホーム「希の家」 佐久間)