2020/10/19

散歩とジェスチャーゲームは突然に(デイサービス五色)

はい!皆さんこんにちは(^^)/

最近は秋晴れの日も多く、一気に涼しくなって お散歩日和
日が多くありますね✨

天気が良いと、利用者様の目も自然と外に向いていて、
「ちょっと歩いて来てもいいかい?」との
お伺いが多く聞かれていました👀

こんなに天気のいい日に外に出ないなんて
逆にバチが当たりそうだったので、

🌷✨レッツ散歩に出かけました✨🌷

外に出ると背伸びをされる方、深呼吸される方、
皆さん反応は様々ですが気分転換されている事は確かでした(*^▽^*)

青空の下は心のエネルギーの源なのか
皆さんいつにも増して素敵な表情をされていました☀

お天道様万歳!!(; ・`д・´)

散歩を終えて室内に入ると、エンジン全開のスタッフが
お待ちかねです🎵

💪「ジェスチャーゲームやります!」💪

その一言でレクリエーションは始まりました🎉

 

うーん、画像だけみると、いっつも何をやってるのか
さっぱり伝わらないやーつ(笑)

次から次とお題を表現していく勢いのあるスタッフに
利用者様達も笑いを堪えられず、とっても楽しまれて
いました( *´艸`)

コロナが落ち着かない中で、色々と不安は募るばかりです。。。
ですが、出来る範囲で、しっかりと予防を行いながら、
皆で楽しむことが大切なんだと改めて感じた一日でした🌟

今日も素敵な笑顔に出会うことができたことに
感謝感謝です🎵

ではまた(^^)/

デイサービス五色 橋本

 

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================