2020/12/21

人間輪投げ!!(デイサービス五色)

はい、皆さんこんにちは(^^)/

今回紹介するレクは

 

✨「人間輪投げ」✨

 

でっす(; ・`д・´)

このゲームはスタッフが
輪投げの的になり
利用者様に投げて頂いた輪を
身体を使ってすくいあげるゲーム
となっております(笑)

なんと斬新な・・・✨

とまぁ斬新ではありますが
制作の段階から握力強化
手指の体操、投げる動作では
ほぼ全身を使って いるので
中々のリハビリレクとなっております。

当日の午前中から、利用者様と
一緒に特大の輪の作成を行いました‼

いらない広告ガムテープ
使用することで、簡単に
特大輪っか は作成できました👀

このゲーム、斬新ですが
見ためのインパクトが凄い( ゚Д゚)

まず、利用者様が輪を持っただけで
迫力満点です✨

そして、投げる瞬間がまたすごい!

 

こう

ブワっ!!

って感じの絵面になるんです✨

スタッフ側からの
写真もなんていうか
迫りくる感がハンパじゃないですΣ(・ω・ノ)ノ!

そして輪っかをすくえば
すくうほどに、スタッフは
ミ〇ュランのイメージキャラの
様な姿になってしまうのです・・(ノД`)・゜

点数が取りにくい方にも
スタッフの動き次第では
バランスよく点数が分かれるので

💦「誰かは点数が低かった」💦

は予防できるかと♪

そんなこんなで、
みんなが輪を持っただけで
楽しまれていたゲームでした☺

本日も楽しいひと時に
感謝感謝です✨

ではまた(^^)/

デイサービス五色 橋本

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================