2020/12/19

😋ポエムの芋煮会🍚(デイサービスセンターポエム)

皆さん、こんにちは!😆

 

実は11月末から12月にかけて、少し遅めの

芋煮会を開催していたのです🍚😋

 

今回の芋煮会は、定番の芋煮汁と

きりたんぽを作りました♪

 

まずは野菜を切って~🔪

 

別テーブルではごはんをはんごろしにして

きりたんぽを作ります💦

 

きりたんぽの準備が出来たら

火起こしした七輪で焼きますよ~🔥

 

お焦げが美味しそ~う😋💓

 

さてさて、芋煮汁班はと言いますと…

 

大きな鍋でぐつぐつと煮込んだ芋煮に

味付けをしていきます~💕

味付けの話をすると、やっぱり各家庭で

使う調味料は違うみたいですね💡

 

美味しそうなにおいがしてきたら完成🌟

 

いただきま~す😋💓

 

熱い、熱いと言いながら食べる芋煮は

寒さも厳しくなる今日この頃には最高です♬

 

12月は一体何を作るのか

ご期待ください💕(*^^*)

 

ポエムの事業所情報はこちら【福ひろば 】からどうぞ↓
ポエムのホームページはこちらからどうぞ↓
ポエムのFacebookページです↓