2021/01/26

割れそうなボール体操(デイサービス五色)

はい、皆さんこんにちは(^^)/

今回は集団体操の一コマをご紹介いたします✨

五色では毎日様々な集団体操を行っております!

集団体操では、タオル・棒・ボール・リズム
沢山のラインナップからその日その日の利用者様に
合った体操を促しております(; ・`д・´)

いつもは挨拶担当の職員が体操まで担当するのですが

この日は「機能訓練担当」の職員がいた為、
普段はあまり取り組まないボール体操
行いました💪

ですが、五色には人数分のボールが不足しており💦💦

今回はボールの代わりに

🎈「風船」🎈

を使って体操を行いました!

風船の為軽く掴みやすいのもあってか
各利用者様も取り組みやすい様子でした✨👀

膝の裏を通したり、膝の間に挟んだり、
フニフニする感触も楽しみながら
体操を行う事が出来ました( *´艸`)

やはり風船なので、地面において足でコロコロする時は
いつはじけ飛ぶのか分からない不安もありまして・・・💦

 

我々も利用者様には笑顔で対応していましたが、
内心ドキドキでした(ノД`)・゜・。

割れてみても楽しさ倍増だったかもしれませんでしたが
なんとか割れることなく無事に終了しました( ̄▽ ̄;)

「あーこわい」

「あー割れちゃう」

などと職員も利用者様も相乗効果で
自然と笑顔が溢れておりました☺

そんな楽しい時間に感謝感謝ですね✨

ではまた(^^)/

※十分に消毒・換気を行ったうえで取り組んでおります。

デイサービス五色 橋本

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================