2021/03/13

希便り~ひな祭り・1階編~・グループホーム「希の家」

皆様こんにちは!

今回は希の家で行った「ひな祭り」の様子をお伝えして参ります!

今回は〝1階編″です☆彡

 

昼食ではご飯を「ひし餅」に見立てて作りました♡

色は桜でんぷ、わかめご飯で色分けしております。

 

「こりゃあひし餅かい?」とご飯に驚かれておりましたが、「見た目も良いけど味も美味いよ~」と箸が進んでおりました。

 

続いてひな祭りレクリエーションです!

ひな人形のイラストが描かれた紙にボールを当て、絵が立ち上がる仕組みになっており、皆様次々にボールを当て絵を立てていきます(*‘ω‘ *)

 

 

立ち上がった絵にはお内裏様やお雛様が出現し、ひな壇に飾って記念撮影📷

いつもと違うひな人形達です(笑)

本物のひな人形とも記念にパシャリ。「お雛様は可愛いね~」と喜んでいました♡

 

おやつには職員特製の「桜餅」と桜茶を用意しました☆彡

「春らしくて良い香りだ」と味わいながら召し上がっておりました。

下記URLでも絶賛ブログ更新中ですので、是非ご覧ください☆彡

https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/category_3/1

次回は「ひな祭り・2階編」をお伝えしてまいります!

次回の更新もお楽しみに☆彡

ごきげんよう♡

(2021年3月13日 医療法人社団平成会

グループホーム「希の家」佐久間)