2021/07/13

七夕【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは。

本日は七夕の様子をお伝えします。

 

 

 

 

前日に書いて頂いた短冊をフロアの笹にお一人ずつ飾り付けて頂きました。

「みなさん、願い事は何書いたの?私はこれよ!」「私は元気に過ごせますように!」

「ちゃんと叶うといいね。」と願いが叶うことを祈りながら飾り付けていらっしゃいました。

 

また午後には、七夕のお祝いとしてフルーツゼリーを召し上がって頂きました。

 

 

 

 

 

「こんなにきれいな天の川を見ながらゼリー頂けるの!嬉しいわ。」「本当どっちも綺麗だよね。」

「メロン美味しい、久しぶりに食べたよ。」「とっても美味しかった、ありがとうね。」と先月作成した壁画を見ながら大変喜んで召し上がられておりました。

 

皆様の願いが叶いますように。

 

次回はおやつ作りの様子をお伝えします。

 

2021年7月13日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤