2021/10/22

十三夜🎑【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは。

18日は十三夜、別名「栗名月」ということで、秋の収穫に感謝し、さつまいもと栗の茶巾絞りを作りました。

 

お客様にはさつまいもの皮むきから潰す作業など分担して行って頂きました。

 

 

 

「団子みたいにしていいのかい?」「こんな感じでいいのかしら?これじゃさつまいものおにぎりだね。」

「先を尖らせるの難しい💦」と大きな栗を包むのに苦戦されながら作られておりました。

 

出来上がりをみんなでパシャリ📷

 

 

 

 

 

「栗型可愛いね。」「甘くて美味しい!」

「とっても美味しいね。」と皆様、喜んで召し上がっておられました。

 

18日は残念ながら曇りで月を見ることはできませんでした。

来月の十日夜こそ綺麗なお月見が見れるといいですね♪

また、美味しいものを作ってお月見をしましょう(^▽^)/

 

2021年10月22日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤