2021/11/16

どら焼き作り【グループホームアルコート並木】

みなさん、こんにちは。

先日かぼちゃどら焼き作りを行いましたので、その様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

ホットケーキミックス、卵、みりんを混ぜて焼いていきます。

また、かぼちゃを潰し、砂糖と豆乳を加え、鍋で程よい硬さになるまで混ぜて餡にして頂きました。

「よし、やってみっか!」「やるぞ~!みんなで頑張っぺ!」「美味しそうなかぼちゃだ。美味く作れそうだね!よし、潰すのやってみっからね!」と皆様元気よくまた勢いよく作られておりました(o^―^o)

 

 

 

出来あがったかぼちゃ餡を生地に挟んで挟んで頂くときには、「美味しそう!いっぱい取ろうかな。」

「こんなにとったら欲張りだって思われちゃうね。」「あら、あなたそんなに取って!ちゃんと残しといてよ!」と皆様お好きなかぼちゃで作ったどら焼きを早く食べたそうにされておりました。

 

 

 

「美味かった!」「かぼちゃとっても美味しいね。」

「とっても美味しかったよ。」と皆様ペロリと大変喜んで召しあがられておりました。

 

来月も美味しい物を作って食べ、元気に過ごしましょう♪

 

2021年11月16日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤