2021/12/24

トナカイマフィン作り【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは😊

クリスマスが間近というとこで、トナカイマフィン作りを行いました🦌

 

 

 

 

ホットケーキミックス、砂糖、バター、牛乳を混ぜ合わせます🥣

「これを混ぜればいいのね? 大丈夫!簡単よ!」「力持ちだからね。これくらいへっちゃら!」と皆様意気込んで生地作りを手伝ってくださいました。

 

 

 

焼き上がったら、仕上げにトッポで作った耳とマーブルチョコのお鼻をつけます。

 

 

こんがりと焼きあがってしまったので、上手く付けれず、耳が折れてしまいました💦

お客様からは「あら、折れちゃったわ。でも美味しそう。」「可愛いね。」「トナカイ、美味そうだ。」と喜ばれておりました。

また、「美味しいよ。」「美味しいね。」と笑顔で召し上がられており、好評でした✌️

 

 

 

 

明日のクリスマス会も一日笑顔で楽しんで頂けたらと思います🎅🎄

 

2021年12月24日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤