2021/12/27

クリスマス会【グループホームアルコート並木】

みなさん、こんにちは!

クリスマス当日、グループホームアルコート並木では、クリスマス会を開催しました🎅🎁🎄🎉

 

まず昼食に、先日お客様から食べたい😍とご要望があったお食事を召し上がっていただきました。

クリスマス特別メニュー🎅

・サンドイッチ

・ポテトサラダ

・エビフライ

・鶏の唐揚げ

・シチュー

・キウイ、マスカット

 

シャンメリーで乾杯🥂

 

 

 

「すごいご飯だね~。どれも美味しそう!」「豪華な食事だな、とっても美味いよ!」

「美味しいね!!」「凄く美味しいよ😊」とお客様同士お食事を楽しまれながら召し上がられておりました。

 

14時には、職員が持参したカチューシャからお好きなものを身につけ準備OK👌

職員と同じように仮装してダンスを見て頂きました。

 

同じように手を動かしたり、歌を歌って楽しまれておりました。

 

また、🎅と🦌から温かい靴下、🎄から歌詞カードをプレゼントさせて頂きました♪

 

 

 

「あら私に?? 嬉しいね。」「私にもあるの? ありがとうね。」と喜んで受け取ってくださいました。

 

おやつには苺、バナナ、ブドウ、キウイ、プリンが入った職員特製巨大ケーキを召し上がって頂きました。

「あら~すごいケーキね!」「美味しそうだね。」と喜ばれておりました。

 

 

 

美味しいものをたくさん食べたり、歌を歌ったりとクリスマスを十分に楽しんで頂けた様でとても嬉しく思います。

年越しまで体調を崩さず、元気に年を越せるように頑張っていきましょう😊

 

 

2021年12月27日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤