2022/01/17

小正月で送り出し✨(2022.1.17 デイサービス五色)

はい!皆さんこんにちは(^^)/

今年もお正月はあっという間に終わってしまい、
お正月にお迎えした神様を送り出す日が
やってまいりました(ノД`)・゜・。

本日は団子さしをするほかに、地域により

🔥🎍「左義長」🎍🔥

なんていって、お正月の注連飾りを
燃やす行事があるようです🔥

この時に「書き初め」で書いた物を
燃やして、燃やした炎が高く上がると
字が上達するなんて言われています(; ・`д・´)✨

 

五色の団子差しは

黄色の三食団子で行いました❕

 

 

少し水を多く作ってしまった団子は
地球の重力の力には耐えきれず
木につけて直ぐにズルズルぽっとんと
落下していました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そんな落下も、利用者様にはお構いなし💪

見つけたそばから

「あっ!おぢだ!!」

素早く拾って木にくっつけなおしていました👀笑

手早く丁寧なお仕事で
今年も素敵な小正月を迎えることができました🙌

皆さんもこれで今年は

🌸無病息災🌸

仕上がりを見てうっとり・・・( *´艸`)

コロナに負けずに楽しみましょう🎵

今回も、楽しい時間を頂けたことに感謝感謝です(^^♪

ではまた✨

デイサービス五色 橋本

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================