2022/01/24

抹茶プリン🍮作り【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは!

先日、抹茶プリン作りを行いましたので、その様子をご覧ください(●︎´▽︎`●︎)

 

今回のプリンは、抹茶のスーパーカップと卵のみを使用して作りました。

お客様にはお一人ずつ卵を割って頂き、溶けたアイスと卵をそれぞれ混ぜて頂きました。

 

 

 

「1、2、3、4、、、。よし、いい感じだね!」「あなた混ぜるの上手だね、流石!」

「これくらい簡単だよ~!」「綺麗な緑色だね、早くプリンにならないかな?」と楽しまれながら作られておりました。

 

生クリームとこしあんを添えて完成😋🍴💗

 

「凄いわね~、なんだか喫茶店に来たみたい!」「お洒落なプリンだ!食べてみるね。うん、とっても美味しいよ!!」

「可愛いプリンだね。美味しいよ。」「抹茶の味がいいね、とっても美味しい。」と大変喜んで召し上がられておりました😊

 

 

 

来月も美味しいお菓子を作って楽しみましょう(^^♪

 

2022年1月24日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤 渡辺