2022/03/06

希便り~ひな祭り・Aユニット編~グループホーム「希の家」

皆様こんにちは!

3月3日には「ひな祭り」の行事を行いました!

今回はAユニットの「ひな祭り」の様子を紹介していきます☆

 

昼食には、とびっこや蒸しエビをトッピングした「ちらし寿司」を提供しました。

 

「色鮮やかでおいしそうだね」

 

「エビがプリプリしてて食べ応えがあるよ」

 

「美味いよ~。たまにはちらし寿司もいいな」

 

 

おやつには「甘酒パンナコッタ」を提供しました♡

事前に作っておいたパンナコッタの上に雛あられをトッピングして頂きました。

 

無事に完成しました~☆

 

「かわいく出来たよ」

 

「甘酒の香りがいいね」

 

「春らしくていいね~」

 

「ちらし寿司うまかったよ」「パンナコッタなんて初めて食べた!」と、笑顔が沢山見られ、楽しいひな祭りになりました。

下記URLでも絶賛ブログ更新中ですので是非ご覧ください。

https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/category_3/1

 

次回の更新もお楽しみに!

ごきげんよう♡

 

(2022年3月6日 医療法人社団平成会

グループホーム「希の家」二階堂)