2022/03/15

✬3/15 マフィンを作りました🧁✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

 

昨日、ショートステイでは

毎月恒例のおやつ作りを行いました🥣

/えいえいおーっ👊✨\

 

 

 

今回皆で作るのは、マフィン🧁✨

マフィンはマフィンでも、

ブルーベリーヨーグルトマフィンに

チャレンジです‼❤💪

 

 

まずは栄養士から作り方を

教えてもらいましたが、皆さん真剣に

お話に耳を傾けていらっしゃいました👂✨

 

 

午前中は生地作り🥣

午後は焼いて食べる😋❤

というスケジュールに沿って、

レッツクッキング

 

 

まずは必要な材料を手に取り

 

 

計量開始🙌✨

 

 

欲しいグラム数を忘ぬよう

 

 

呪文のように唱えながら

 

 

メモリとにらめっこ👀✨

/おっ‼ピッタリになっちゃったー💕\

 

 

 

量った物たちは次々にボウルに入り

 

 

その都度よく混ぜ🥣

 

 

午前の部終了‼✨

 

 

お昼御飯休憩を挟み、午後からまた

続きに取り掛かりました😊☝

 

 

トッピング用の生クリームを

 

ハンドミキサーで泡立てたり✨

 

 

午前中作った生地に

ブルーベリーをたっっぷり入れて

 

皆でせっせかまぜまぜ💦✨

 

すると生地はだんだんに紫色に👀✨

 

 

これをカップに入れて🧁

 

 

天板に並べます🙌

 

 

\このまま食べよう‼❤/

なんてご意見もありましたが

 

 

オーブンでしっかり焼きました😄✨

 

 

 

出来立てマフィンに🧁

生クリームとブルーベリーソースを

ふんだんにかけて…

 

 

完成‼✨🙌

 

 

\ブルーベリーの酸味がまたいいね💓/

 

 

\美味しくて夢中になっちゃう💕/

と、利用者様も大絶賛でした🙌🎉

 

 

 

\楽しかったぁ❤またやろうねっ

 

 

今月のおやつ作りも喜んで頂けて

本当に良かったです🤩🎶

来月もお楽しみに‼

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

✬過去のブログはこちらから