2022/05/16

小規模アルコート並木~5月のレクリエーション~

皆様こんにちは(*^_^*)

5月のゴールデンウィークも終わり、また日常が戻って参りました。

また気を引き締めて仕事や学校、家事に取り組んでいきましょう。

さて今回は

五月の子供の日に向けて

作成した 創作レクリエーション、

日常で行われている運動レクリエーションのご紹介をして参ります。

子供の日と言えば・・・鯉のぼり!

アルコート並木の皆様にも画用紙で鯉のぼりを作って頂きました。

金色と、銀色の折り紙を丸くくり抜き、

鯉のぼりの体に貼り付けていきました。

うろこの立派な鯉のぼりが出来ました。

午後のレクリエーション時には 輪投げを行いました。

高得点目指し身を乗り出して頑張っております。

「100点取れるかな」   1位は誰の手に・・・!!

 

 

競い合いながらゲームを楽しむ事が出来ました。

アルコート並木では

午後のレクリエーション時、 運動、創作等様々なレクリエーションを提供しております。

次回はまた別のゲームの様子をご紹介して参ります。 お楽しみに(^○^)

令和4年5月9日

医療法人社団平成会

小規模多機能型居宅介護アルコート並木

高橋