2022/07/11

「義経千本桜 堀川御所の段」(2022.7.7. デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)

今年の七夕は、前回の投稿で予告しておりました、

🌸義経千本桜 堀川御所の段🌸

歌舞伎を元にした本格時代演劇

ボツになることなく実行いたしました(; ・`д・´)

 

当日スタッフは数日前から台本に目を通しており

「無理だ」「嫌だ」「できるわけない」

暖かい言葉を頂いていたこと、今でも忘れません(笑)

では、当日の様子をとくとご覧ください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

女性スタッフが男性役

男性スタッフが女性役

なんだか本当の歌舞伎みたい( *´艸`)

いざ、衣装チェンジをして

緊張しながらも舞台へ向かいます!!

 

覚えきれなかったセリフはカンペを見ながら

一人一人が本気になって舞台を進めて行きます✨

ところが、

 

主催者がまさかの「全力アドリブ」👀

このサプライズに演じていた仲間たちも

右往左往(ノД`)・゜・。

「これどこやってんの?💦」

「そんなセリフどこにもないんだけど💦」

「助けてー(´;ω;`)ウゥゥ」

そう、

仲間だと思っていたスタッフは

実は一番の悪者でした(笑)

 

かなりウケてる

「敵を欺くには、まずは見方から」

ってね🌟

 

 

まさかのサプライズに誰もついていけず・・・。

 

 

こんな混乱したときはこれに限る💪

 

はい、

せーーの!

✨ジャスティス✨

日本の伝統・歌舞伎・浄瑠璃

古くから伝わる物語

これが、本当の意義!!

 

最後はノリツッコミでしたが、

皆さん雰囲気を理解してくださりました👏

 

なにはともあれ、

最初っから最後まで

利用者さんが笑っててくれたから

終わり良ければ総て良し🙌

楽しい劇の終わりには

七夕スイーツを食べて

七夕会は無事に終了致しましたm(__)m

 

本日も暖かい笑顔をいただけた

利用者様に、感謝感謝です♪

ではまた(^^)/

デイサービス五色 橋本

 

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================