2022/07/11

✬7/11 山吹ユニット 七夕会✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

涼しくなったと思ったら、また

朝からあつ~い日々が

戻ってきてしまいました🥵

 

今週も体調を崩さぬ程度に、

一週間頑張っていきましょう‼💪

 

 

ということで、先週に引き続き

特養での七夕の様子を、

今日は7/7に山吹ユニットで

開催された七夕会の様子をお届けです🎋✨

/いえぇぇえいっ😆💕\

 

 

まずはテラスの日陰で

恒例の集合写真撮影をして✌✨

 

開会式が行われました🎀

  /ここで風を浴びながら\

/皆でアイスを食べましょう❤\

 

 

始まりの挨拶では皆様から拍手が👏

 

そしてアイスの喜びで笑顔が

こぼれましたよ😆🍧

アイスは選り取り見取りで

こーんなに沢山‼💋💕

 

どれも良くて、どれにしようか

悩んじゃいます❤😎

 

 

もちろん、中には迷わず

おっきなチョコレートアイスを

選ばれる方もいれば‥❤😊

 

お隣さんが悩んでいるすきに

食べたいものを選ばれる方も‥❤😆

 

なかなかお買い物に出かけられませんが、

皆様がスーパーでアイスを選んでいる様に

見えて、何だかとってもとっても

嬉しくなりました🥺💕

 

 

\人生初の抹茶アイス✨/

 

暑い日に食べる自分で選んだアイスが

おいしすぎて…❤

 

とろけんばかりの笑顔でいっぱいに❤🙌

 

 

 

美味しいアイスで、楽しく涼んだ後は🎐

短冊に願いを込めました✨

 

\丈夫で長生きできますように‼/

 

元気で居るように‼/

 

\毎日元気に過ごせますように/

 

\早く足がなおります様に‼/

 

 

書いた短冊は念じながら

笹の葉に飾ります🎋

/おいしい物が沢山食べられますように‼\

 

/サマージャンボが当たりますように‼\

 

/ご飯がいっぱい食べられますように‼\

 

 /いっぱい笑って\

/毎日過ごせますように‼

 

 

願掛けをし、最後に

みんな大好きポテトチップス

と、ブルーベリーのケーキを食べて😋❤

 

お腹いっぱいになった所で、

七夕会は閉会となりました💃

 

 

 

ちなみに会場のリビングは、

入居者様と職員一緒に作りました❤😊

とっても涼やかでかわいい七夕飾りが

沢山あって、どこを見ても素敵でしたよ💕

 

 

 

年も皆のお願い事が

いっぱいいっぱい叶ますように‼🙌✨

/いえいっ😆✨\

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから