2022/10/10

✬10/10 しゃぼん玉✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

今日はスポーツの日ですね🏃💨

長いこと体育の日と呼んでいたので、

少し変な感じもしますね?😊💡

 

 

そんな今日は、少し暖かかった

数日前のガーデン散歩の様子を

お届けです💌

 

 

全員一斉にはなかなか行けませんが、

特養では数日にわたって交換で

気分転換がてらガーデンへ

お散歩に出かけました🌼✨

/あらどうもぉ

 

 

秋晴れの空の下には、トンボや

赤トンボも沢山飛んでいたので

 

捕まえようとてをのばしたり

 

トンボが帽子に止まったりもして、

とっても のどかでし

 

 

ガーデンでは植物観察をしたり👀

 

がぐりに驚いたり🌰

 

お花を摘んで髪飾りにされた

入居者様も沢山いらっしゃいましたよ👑

/似合うかい?❤\

 

 

また、こちらの入居者様が

左手に持っているラベンダーは、

今年の春のお誕生日に、娘さんが

プレゼントしてくださったものです💕

詳しくはこちらをクリニック✬

/わぁ!上手やってくれてありがとう‼\

  /嬉しいなぁ❤幸せぇっ💓\

 

プレゼントを頂いてしばらくは、

居室に飾って癒されてされていましたが

外に植えて長く持たせたい‼との事で、

実はガーデンに植替えて

上手に育ててもらっていました🙌✨

これには入居者様も大興奮です💓

 

 

他にも、6月に田植えした稲穂に

遊びに来ていたイナゴを捕まえたり🌾

イナゴ知ってる?😎\

 

 

ホウズキをゲットしたりも✌✨

 

 

ちなみに、摘んだお花は持って帰って

職員にお披露目したり💐

 

が見られるように活けて

リビングに飾ったりしました😊

 

 

また、絶好のお散歩日和に加えて

ほんのり風もあったので、

シャボン玉もしましたよ✨🎈

/わぁ❤\

 

 

息を吹きかけたり腕を振ったり、

銃タイプの物も使って、存分に

シャボン玉遊びを満喫される皆様❤🐤

 

シャボン玉、子どもの頃以来だわっ🙌💕

と、どなたもとーっても懐かしまれて

いらっしゃいましたよ😊❤

 

飛んでは消えゆく

シャボン玉を追いかけて、

みーんな素敵な笑顔でした🥺💓

/あははははははははっ✨\

 

 

 

っかり寒くなってきましたが、

お天気が良くて少し暖かい日は、

またお散歩楽しみましょうね🙌

 

 

それでは今日はこの辺で👋

次回の更新もお楽しみに

/楽しかったね💓\

 

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

過去のブログはこちらから