2023/04/21

希便り~桜餅作り★~グループホーム「希の家」

皆様こんにちは😄

今回は希クラブで桜の季節だから桜餅が食べたいとの要望があった為、

桜餅を手作りしました✨✨

白玉粉や小麦粉、砂糖、豆腐も混ぜ食紅で色付けしたら

ホットプレートで焼いていきます🎵

焼いた皮にあんこをのせて桜の葉っぱで包んで完成❣❣

売ってるのとおんなじだよ⤴

ベリーグーだね~🎵

葉っぱの塩加減が丁度良いね✌

美味しくてほっぺが落ちそう❤

笑いが止まんないね~☺

「桜餅が作れるなんてビックリした。」「皮がモチモチしてすごく美味しかったよ。」

「美味しくていくらでも食べられるよ。」等嬉しいお言葉を頂きました💕

これからも皆様に喜んで頂けるおやつを考えていきたいと思います❣

下記URLでも絶賛ブログ更新中ですので是非ご覧下さい☆彡

https://blogo/heiseikai-koriyama1/category_3.canpan.inf/1

次回の更新もお楽しみに😀

ごきげんよう💛

 

令和5年4月21日

医療法人社団 平成会

グループホーム「希の家」渡部