2020/10/31

🎃ハロウィンクッキー作り👻(デイサービスセンターポエム)

皆さん、こんにちは!🦇🎃

 

世間では今日は

ハロウィン

ですね💛(^O^)

 

ということで、今週のポエムは

毎年恒例の

ハロウィンクッキー作り

で盛り上がっております✨

 

クッキー作りの手順を

おさらいしながら紹介して

いきたいと思います♬(*・ω・*)

 

 

まずは、材料の計量です⚖

 

次に小麦粉を計量して

ふるっていきます!💦

 

一人でやると疲れちゃうので

交代しながらのんびりと~☀😄

 

今回は日替わりで味を

変えておりまして、

この日は、ゴマすり作業も(>_<)💦

 

そんなこんなで生地が

まとまったら型で抜いていきます🐈

 

焼き上がりはこんな感じ💕

かぼちゃのソフトクッキーと

日替わりサクサククッキーの

2種類のクッキーを作って、

ぜいたくに食べ比べ~😋🎵

 

 

どっちも美味しいよ~\(^o^)/

 

猫のクッキー可愛いだろ~🐈💕

 

と、このような感じで

楽しくわいわいがやがやと

クッキー作りを満喫した

一週間でした( *´艸`)✨

 

職員も味見&おやつとして

一週間クッキーを食べ続けましたが

毎日微妙に味や硬さが違くて

毎日食べていても飽きなかったです😂笑

 

また、クッキー作りやりましょうね💓✨

 

ポエムの事業所情報はこちら【福ひろば 】からどうぞ↓
ポエムのホームページはこちらからどうぞ↓
ポエムのFacebookページです↓