2021/03/15

巨匠お味は?(デイサービス五色)

はい、皆さんこんにちは(^^)/

デイサービス五色では、一年を通して様々な行事やイベントを
開催しておりますが、古くからある日本の風習や催しには
大変詳しい利用者様も、海外発祥のイベントや比較的新しめの
カタカナ行事の中には馴染みの薄いものもあるようでして…
クリスマスやバレンタインデーは超メジャーで
皆さま当然ご存知ですが、ハロウィンやホワイトデーなどの
知名度はいま一歩といったところでしょうか?

そんなマイナーなホワイトデーですが、男性陣にとっては
大切な日です。先月のバレンタインのお返しを
と意気込む男性陣が選んだのはクッキーでも
マシュマロでもなく、『手作りのパン』でした🍞

いびつな形も手作りならでは、感謝の気持ちが
込もっていればOKです❤

そのパンに塗るバター、こちらも手作り
利用者様とスタッフが一丸となり、ペットボトルに
注いだ生クリームを撹拌します。

 

Shake!

Shake!!

一心不乱にShake!!

5分後…艶々のバターが出来上がり、
「わぁ~✨」と驚きの声を上げる利用者様の
お顔が印象的でした(・□・;)

 

さっそく味見を…といきたいところを堪え
「空腹は最高の調味料」とご賞味前に
腹ごなしのレクリエーションを

 

 

その名も「ケーキにろうそくを乗せようゲーム」
ルールは名前の通りですw

 


同点決勝までもつれた白熱の戦いを
繰り広げた皆さま、大きなケーキ(の模型)を
目の前にもうお腹がペコペコです

いよいよお待ちかね実食の時間!

 

巨匠、本日のパン&バターのお味は
いかがだったでしょうか?

 

「☆☆☆です~~!」

と言わんばかりのこの表情😊

今日もデイサービス五色では利用者様の
沢山の笑顔が溢れておりました。

ではでは(^^)/

デイサービス五色 岸波

※十分に換気・消毒を行ったうえで実施しています。

 

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================