2021/03/15

✬なりた福祉会✬くず湯✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

前回の投稿でお伝え出来なかった

この黄色のお花のお名前は

レンギョウでした🌼

今日は歯医者さんの往診の日でした🦷✨

歯医者さんが到着するまでの少しの時間

お花や外を眺めてまったり待つTさん❤

レンギョウは

サラダに入れると美味しいです!

と教えてくださいました🥗

食べられるお花なのでしょうか?😎

 

 

 

今日は、先週のデイサービスの出来事を

お伝えします

 

デイサービスでは、11日のおやつに

桜色の葛湯を作って

召し上がられていました‼🌸

昔は風邪ひきの時によく飲んだんだよ!

と利用者の皆さんに教えて頂きました🍵

この日、私は葛湯を初体験しました👀

少し飲んだだけで、

お腹がいっぱいになりました🐷

 

\上手に作ったね‼😄/

 

利用者様はどなたも、美味しい!と、

とっても喜んでくださいました🥺❤

「おやつを残して葛湯を飲んだよ!」

とお話しされる方も🤗‼

 

 

今日はデイサービスで耳掃除を

していたので、お伝えしようと

思っていましたが

長くなってしまったので

これはまた今度お伝えします👂✨

 

 

↓なりた福祉会newホームページはこちら

http://care-net.biz/07/narita249/

↓こちらのホームページもご覧ください

https://www.fukuhiroba.com/naritafukushi-main/