2019/11/06

「中学生がキターーーーーー( ゚Д゚)」(リハビリ専門デイサービス ポエム開成) R1/11/6

はい、皆さんこんにちはー

リハビリ専門デイサービス ポエム開成です!

 

本日、ポエム開成には某中学校から生徒さんが2人職場体験にいらっしゃってます!

 

当事業所では去年からこの取り組みがされていて、ポエム開成に来て下さった職場体験二期生ということになります、やーなんか嬉しいですね😳

 

来てくれた生徒さんは去年の子たちに負けず劣らず素直で目がキラキラした子たち!

そしてなんとなんと、第一希望でこちらを希望してくれたようでっっっ嘘ーーー!?

ってビックリしました!まぁーーー感謝感激です😆💦

 

ということで、利用者さんみんなと脳トレやってるシーン

  

本日は自分の両手を使った、1人ジャンケン!ネーミングがどうなんだこれは...w

しかしこれが実は中々に難しくて、利用者さんたちと苦戦しながらゲラゲラ笑っていました

 

  

バイタルチェーック、血圧測定も頑張って手伝ってくれていますね😊

 

  

こちらはトレーニングの合間に、利用者さんにクイズを出してもらってコミュニケーション中です🤔

いつにも増して利用者さんたちがデレデレでしたよー見てるこっちが笑っちゃいましたね😳

 

また、介護の現場への疑問も準備して来てくれたようで、熱心に質問してくれました。ちゃんと答えれたか心配ですよー💦💦💦

一生懸命答えたけど、変な答え返していたらごめんね💦💦💦

 

しかし、こういった機会からでも医療や福祉・介護を目指す子が少しでも増えてくれたらいいなと思いますね...(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

 

そしてそのために医療や福祉・介護現場の待遇をもっと良くして下さいー日本の世の中ー

なんて思ったりもしましたーw

 

理学療法士の菅井でした🥋

 

 

ポエム開成の事業所情報は【福ひろば】から✨

https://www.fukuhiroba.com/shisetsu/839/

 

ポエム開成バックナンバーはこちら🙃

第一話「運動前の脳トレの一コマ」

https://www.fukuhiroba.com/topics/11650/

第二話「土曜日のひととき」

https://www.fukuhiroba.com/topics/12254/

第三話「みなさんは“口腔体操”やってますか??」

https://www.fukuhiroba.com/topics/12523/

第四話「今週の脳トレ」

https://www.fukuhiroba.com/topics/12600/

第五話「好きな飲み物はありますか?」

https://www.fukuhiroba.com/topics/12747/